OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: 少女製作中

カフス付きの袖の難しさときたら… 

2011/11/23 Wed.

LOL作りかけ
ちゅーことで、衣装の製作過程の写真でも撮ってうpしようかなぁとか思ってカテゴリ作ったった!
誰がそんな過程見て得をするのかかわらないけれど、自己満ということでおk。あと、衣装買ったりすることはあまりないけれど、すごく好きな衣装製作サークルさんがあってそこのお写真見てたらそんな記事が書きたくなっただけです。次回があるかはわかりません。

とりあえず、やっと裁断始めたLOLミクの衣装。
裁断したのも袖とカフスと襟という一部なんだけど…だって身頃はまだ型紙引いてない←
どうも、製作の順序が大いに狂ってる雪林檎です\(^o^)/
袖って言えばパフスリーブ(ほとんどの東方)か少数で姫袖しか作ったことなかったんで、カフスの付け方に困って困って。できたらどうやって裏返すのか理解できない形になり、もう片方を改善して作ったら左右の袖で出来に差ができて結局もう一度ほどいて作り直しイマココ。
製作は計画的に。

LOLはボカロの5本指に入るくらい好きな曲だからがんばって作りたいなー!
ふっりふりにできるようにレース10m巻き買いました。
身頃は最近よく使ってるアムンゼンだよ。寄せると重いけど(笑)


edit

CM: 0
TB: 0

page top

2011-11