OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: ゲーム

ボールド天使と今年描いた絵とかまとめたの。 

2016/12/23 Fri.

ボールド天使イカちゃん
:*゚..:。:.Merry Christmas.:*゚:.。:.
聖夜に舞い降りたラッパを持った天使…ではなくボールドを持ったインクリング。
何気にブキをちゃんと描いたのも初めてかもしれない。持ちブキではないのに初描きがボールド。

今年は珍しくきちんと絵を描き上げたのが何枚かあって、我ながら描こうと思えば描けるんじゃん!!と思う一年でした。
全部スプラ関係ですけども。イカちゃん可愛いしすごく描きやすいから好き~«٩(*´ ꒳ `*)۶»
折角なので、今年描いたスプラ関係全部掘り起こして載せちゃう。
-- 続きを読む --

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ゲーム

ゲームパッドを修理に出しました。 

2016/10/17 Mon.

20161017gemupaokaeri.jpg
人生で初めて、ゲームパッドを修理に出しました。
ことの発端は先月末くらい、ZRボタンの埋まる現象が頻発し始めたことです。
前にも同じようなことがあったけど、その時は時間が経ったら勝手に直ったので修理には出しませんでした。最初は今回もパッドの気まぐれかな?と期待したけど、そんなことはなく、ウデマエも溶けつづけ楽しさ<<<ストレスになりはじめてついに修理に出そうと思い立った次第です。
前に書いた記事によく同じような方が検索でいらっしゃっていたので、今回は修理の流れ、かかった日数などを細かく書いておきたいと思います。

■修理の流れ■

1:任天堂のサイトでオンライン修理受付をする…こちら
これはゲームパッドに限らず、任天堂のゲーム機器全般に対応しています。
こちらの基本情報となんの機器のどこが不具合か、どういう時にその不具合が発生するかなどをフォームに入力します。
私は「ゲーム中にZRボタンが埋まって操作できなくなる」という風に書きました。
申し込み完了画面で修理依頼票が出るので、それをプリントアウトします。
ちなみに、私はそれをプリントアウトし忘れたのでその後に来る確認メールを印刷しました。修理申込み受付番号が重要。

2:修理依頼品を発送する
20161017gemupatohitototkinowakare.jpg
こんな感じで梱包しました。新聞紙などでも可能かと。
ここに、1の手順で用意した修理依頼票もしくはメールのプリントしたもの(メールにはこちらの電話番号が書いていなかったのでそれは手書き)を入れました。保証期間内なら保証書も入れましょう。
そして発送。

3:任天堂さんからのメールを待つ
まず最初に、修理品が届くと「修理ご依頼品が任天堂に届きました」というメールが来ます。
そして、そのあと「修理代金をご確認ください」というメールが来るので、URLから金額を確認してそれで大丈夫なら修理の依頼を確定させましょう。そのまま放置すると修理してもらえません。ちなみに、見積もりをしないという選択をしていた場合はこの手順は一切省かれて即修理になるそうです。

4:任天堂さんから発送通知が来る
修理後依頼品を出荷しましたというメールが来ます。
わくわくしながら届くのを待ちましょう。

5:代金引換で修理代を支払って受け取り
修理代は代金引換で支払います。これで完了です。
ゲームパッドの場合、届いたらもう一度本体とのシンクロをしないとだめでした。
なにはともあれ、無事直って本当によかったです( ˘ω˘ )

■かかった日数■

0日目(土曜日)…修理品を発送

スプラヤリタァイ…

4日目(水曜日)…「修理ご依頼品が任天堂に届きました」メールと「修理代金をご確認ください」メールが届く、速攻確定

ハヤクカエッテキテヨォ…スプラァ…

6日目(金曜日)…出荷の連絡が来る\ヒャッホォォォォッォオオオ!/

わくわくわくわく!!!

7日目(土曜日)…到着\お帰り、ゲームパッド!!!/

2週間ほどかかるのかと思っていたので、1週間というあまりの速さに大歓喜でした。
任天堂さん、ありがとう…。

修理代につきましては、ZRボタンの故障で4000円ほどでした。
ゲームパッドは本体自体が高いからね、直せるなら直したい…。

これでまたしばらく平和なスプラライフができるよ~!!

20161017gemuoa.jpg
修理直前に見たわりとびっくりした総プレイ時間…。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ゲーム

S+昇格したのが嬉しすぎて感動を日記にした 

2016/07/06 Wed.

ついに

ついに

ついに~~~~~~!!!!

20160704S+昇格
ウデマエがS+に昇格しました~~~~~!!!!!

夢かと思うでしょ???夢じゃないんです、1回電源切った後心配でもう一回確認しましたがS+です。
カンストは無理でもせめてS+にはなりたい、ラストフェスもあるしできればそれまでになりたい、と密かに野良ガチに潜っていた結果ついに達成しましたぁ…本当、嬉しすぎて昇格戦に勝った瞬間叫んで喜んだよ。

思えば、去年の8月に購入してからもうすぐ1年。プレイ時間は600時間越え、私史上一位のプレイ時間だと思う。
ひとりでも楽しくてずっとしてて、フレンドさんができたらもっと楽しくて、最高のゲームです。
ただ、今年に入ってからはS+の強い人はもとから才能があってセンスもあるから強いんだなぁ、A+とSを行き来Sまくってる自分はそろそろ限界かな~ギリギリS維持しておけばタグマ美味しいです^q^みたいな気持ちが強くなってきてて、勝てないし意思疎通がしにくい野良ガチよりもフレンドさんとわいわいするスカイプタグマの方が楽しいしなぁってなりつつあったんですよね。そりゃあ一人で野良ガチすればゲームと言えどもそこそこに闇抱えちゃうからね、熱くなるタイプなんで負けすぎるとめっちゃ凹むし。

そんなこんなでゆるゆるプレイを楽しんでいた私が野良ガチに舞い戻ったのは、フレンドのZAPの先生ナトさんがS+昇格されたことがきっかけだったわけです。甲子園の時もそうだけど、自分と同じブキの人ががんばってるとすごいがんばろうってなるやつ。
そこから定期的に潜り、負けても自分のせいだと奮い立たせて、なんとかS維持はギリギリできるあたりまで進歩しました。A+に落ちても戻るのはかなり楽に成長。色んなフレンドさんにあれこれ教えてもらって、やっとこさS50前後維持できるようになった~~~ってなったところで、そこから割と勝率が安定してきて私は思ったわけです「あれ、これ行けんじゃね?」って。

私の中では30、50、70の壁があって50の壁を越えて70に手をかけられればもうあと30でS+…。

よくS0からS40とかまで戻せたんだし、粘り続ければ行けんじゃないかな~???

この昇格戦の日は2日間のブランク明けだったけど、精神的に元気(シネライパワー)だし、ルールは私が大好きなヤグラだし、ステージ悪くないし…即潜った。開始は70でそこから勝率も安定しつつ80より落ちないのを何度か繰り返して、これまで1度も到達したことないウデマエでひたすら粘ること数回。

201060704妖怪位置足りない
初めてSで見る妖怪1足りない!!
Sランク昇格戦での妖怪1足りないは飽きるほど見たし、早くS+昇格戦してみたいしとか思ってた私が初めて挑戦するS+昇格戦。
もうこの写メ撮りながらめっちゃドキドキで壊れそうだった。で、Twitterに上げようかな~って思いましたが、なんかここでこの写メを上げてしまうと緊張してフラグ回収しそうな気がしたからお蔵入り。そのままやめるか、勢いでもう一試合行くか考えて、もしここで負けたら仕方ないとして、次に持ちこして負けたら「あの時の気持ちでやっておけば勝てたかも~~~」ってなるような気がしたので、もうこれは勢いで行くしかない。行こう。

ステージはショッツルとヒラメでガチヤグラ、昇格戦はヒラメでした。

ギアは
アタマ:アローバンドブラック(逆境と復活短縮)
フク:スタジャンロゴマシ(攻撃)
クツ:レイニーモスグリーン(ステジャンと防御が少し)
お馴染みですね。スタジャンはなんか最近ダウニーガチャ失敗したままでサブ一切揃ってなかったwww

もうね、めっちゃ手に汗握った。

前の鮭ツナフェスでSIGUMAさんとマッチングしたときよりも遥かに緊張した。
でも、すごく気持ちいい緊張感って感じですっごい楽しかったしわくわくした。初めてナワバリした時とか、フェスに参加した時とか、ガチマした時とか…あのどきどきして楽しくて仕方なかった時の気持ちにすごい似てた。あと、なんか今なら行けそうな気もした。

そして…

20160704夢のS+昇格の瞬間
S+、昇格だ~~~~~~~!!!!!

キルレは5k3dというノヴァネオヤグラにしては最高の成績で勝利!!!!!!

もう誰もいない部屋で飛び跳ねてめっちゃ叫んだ。こんなに暴れるくらいテンション上がったのいつ振りだ???わからん。去年のプリライ当選した瞬間並にすごい全身で喜んだ。

昔からなぜかヤグラが好きで、ノヴァネオヤグラすごい好きで、いつかS+行くなら昇格戦はノヴァネオヤグラがしたいと思ってたのが本当になって、すっごい嬉しかった。チャーステで狩られまくって闇落ちしても、ヤグラから落とされて水没しても、カウント1でリードされて負けても、何故か嫌いにはならなかったヤグラ。やっぱり私はヤグラが大好きです。


8kkeqGVPのコピーなとさんありがとう
その日の夜にナトさんがくれたリプが最高に嬉しかったから載せちゃう(掲載許可貰ったよ!)
夕飯のオムライスにわざわざ書いてくださったらしい…女神かよ~~~~~~~!!!!
も~~~~~~~嬉しすぎか????みんなからお祝いされてしあわせです、みんなありがとう。

どんなにボロカスになっても諦めずにここまでやってきて良かったっ、こんな私でもS+になれました。
一緒に遊んだりタグマしたり色々教えてくれたみなさんありがとう…みんなのおかげで…ここまで来れたよ(´;ω;`)

きっとまたSに戻ったりもするだろうけど、S+も夢じゃないと知ることができて良かった。
これからもエンジョイ スプラライフ!!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ゲーム

おじリスさんと夜更かししてプラベしたのが楽しかったその感想 

2016/03/29 Tue.

160326prabvesyuugousyasinu.jpg
土曜にリスケさんが主催してくれたおじリスさんプラベに参加させてもらいました.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+
日付と時間約束して、みんなで集まってゲームするっていうことからしてなんか放課後集まる子供みたいな気分ですごい待ち遠しかったんよな。童心に帰るとはまさにこのこと。
すっごい楽しかったし、折角なのでこんなことした~という記録と感想がてらレポ書きました。
楽しかったり面白かったりするとすぐにレポにするのであったw
-- 続きを読む --

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ゲーム

定期的にSplatoonプレイ日記上げてる気がする、今回はドラクエフェスとプラベの話。 

2016/03/16 Wed.

160316dorakuefeskawaiine.jpg
先週末はアプデ後初のフェスでした~~~、ええ、ええ、ノロウイルスの療養しながらもガンガン戦ったよ!!
いのちだいじに派でガンガン行きました。矛盾し過ぎてるけど、このプレイスタイルの人は私だけじゃないはず。
前回不参加だったから今回はこの景色が見れて良かった。フェスの時の街並み大好き。

160316eiennnodaiziniga-ru.jpg
今回から導入されたフェスパワーが最高に楽しくてすごかった~~~\(^o^)/
1600から始まってほぼ上がることなくいつもより早くにえいえんに到達したけど、そのマッチングシステムが楽しすぎて夜も2時間くらい潜ったよ。同じ力量の人と戦うから僅差の勝負が多くてめっちゃ燃える…こんなにナワバリがアツいとか。これぞガチナワバリバトル…今から次のフェスが待ち遠しい~。
今回のフェスはえいえんに行くまではそこまでチームの団結力とかなかったけど、夜にえいえんになった状態で潜った時は最高にチームワーク楽しかったし、チームメイトのカリスマからえいえんになるのを見届けられてすごいおもろかった~!!
フェスでフレンド増えるのって今回が初めてだったんじゃないかな。

160316purabetanoskaxtutadesu.jpg

あと、先週ちょうど療養真っ只中の時にSplatoon実況者のSIGUMAさんがニコ生でプラベしてはったのに初めて参加させてもらいました(`・ω・´)
いつも割と夜中にされてるんだけど、ちょうど八時とかそれくらいで、「んお?これ参加できるかも!?」と思って申請したら叶いました。実はこれが人生初のプラベ参加。友達ともプラベしたことなかったからすごいドキドキした~。
というか、自分のプレイがニコ生の電波の波に乗ってると思うといつも通りのプレイとかできないね。めっちゃ緊張したしとんだ戦犯野郎だったしwww
最初装備の変え方すらわからんくてうらみのまんまで「あれ…なんかフクがいつもと違うくね???」ってなった。まずそこから無知だった。

160316yukirinngowodtaosita.jpg
タチウオの追加された足場から裏どりしようとしたら阻止された図 くコ:彡
SIGUMAさん視点で見るとこんな風に見えるのか~~~としみじみ。自分のプレイを他人目線で見るのとか初めてでなかなか不思議な気分になりますね。うまい人はこんなところからでも撃てるのね。チャージャー上手い人って恐怖でしかない。

160316purabesyouri.jpg
みなさんお強いので二試合とも勝利~…すごすぎかよ、みんなS+とかですかね。私は戦犯マン…www
でも、タイムシフトで見返すと一回だけSIGUMAさんの仕留め損ねた敵を倒してたっぽくて、「お、自分GJ!!」ってなったよ!!!
二試合だけど本当に楽しくて、遊んでくださったみなさんありがとうございました。
またここでおじリスの方々とも繋がったりできたので、今後も楽しいスプラライフしていきたいです♡

最近、まじでニコ厨なゲーマーに転向しつつあって朝のBGMはニコニコ、暇さえあればゲーム、夜もTwitterとニコ生みたいな生活送ってて…あれ…ホモは…ホモはどこなの???最後に読んだホモが思い出せないくらいにゲーム関係のことしかしてないです\(^o^)/
波があるのは昔からなんでふとした拍子にまたどこかの沼にハマってるかもなんですが。今は今で楽しいからいいのです。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-11