OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: レポ・感想

映画「怒り」を観てきました。 

2016/10/01 Sat.


公開前から何かと話題に上ることがあった映画「怒り」を見てきました。
公開初日から感想やレポががすごい勢いでTLを流れ、感想も人によってふり幅がすごかったのがすごく印象的でした。
「後味悪いけど好みだった」とか「重い、恐い、しんどい」とか「見なきゃよかったとは思わないけど、二度と見たくない」とか。
中でもみんなが書いてたのは「しんどい」ということでした。

しんどいって何!?

映画を観た後、すごく疲れるってみんな言うけどどういうこと…?

後味が悪い話や、報われない話が好きな身としてはとても気になる。


ただ、みんなの感想でひとつ心にひっかかる書き方をされていたことがありまして。
「あのシーンだけはまじでない、無理」って書いてる人もいて恐かったから、こればっかりは自衛優先でネタバレを確認。
簡単に言うとまぁ暴力描写なんですけど。うん、私もあんまり好きじゃないやつだったんで、覚悟決めて観れて良かった。
詳しくそこを知りたい人はTwitterで「怒り 映画 トラウマ」で検索するとどこの何がそんなにトラウマなのか書かれてると思います。

最初それ知った時ちょっと観るの躊躇いました。えぐいって書いてあったし。

でも、妻夫木聡と綾野剛には代えられないなぁ…と思う気持ちが勝ちました。

トラウマ並の暴力描写<<<越えられない壁<<<妻夫木聡と綾野剛っといった感じです。

所詮次元が増えようが減ろうが腐女子は腐女子なのです。

■ネタバレに触れる前に、見に行こうか迷っている方に言える感想■

完全なるハッピーエンドではない

信じることの難しさや、信じることの大切さなど、色々考えさせられる。

後味が良いわけじゃないけれど、私としては最高

気に入ったならパンフレット購入を全力でオススメします!(色々載ってるから)

千葉編
怒り度:★★☆☆☆
救い度:★★★★★
ほぼすっぴんのあおいちゃんかわいい:★★★★★★★★★★

沖縄編
怒り度:★★★★★
救い度:☆☆☆☆☆
泉(すずちゃん)のこれからの応援したくなる:★★★★★★★★★★

東京
怒り度:★★★★☆
救い度:★★☆☆☆
優馬と直人:∞


以下、結末や犯人のネタバレ満載の映画「怒り」の感想です。
比率は千葉:沖縄:東京で1:1:4くらいの割合です、お察しください。
-- 続きを読む --

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: レポ・感想

ケルベロスからのバチスタシリーズ完走記念にさらっと感想 

2016/08/29 Mon.

20160829batisutaaaaa.jpg

ずっと気になっていたケルベロスの肖像を今更ながら鑑賞しました。

気が付いたら、そこからチーム・バチスタシリーズを全部鑑賞してました。

なんということでしょう。1シリーズ11話×4+α…約45時間くらいでしょうか。
人生でこんなにドラマばっかり観たの間違いなく初めてだ…(゜-゜)
スプラのタグマを封印して(ガチマは並行してしてた…)、ほぼほぼずっと見てました。

平均1日6話くらい鑑賞してて、まず最初に思い立ったジェネラルルージュを完走、そこから全部観たくなってバチスタ、アリアドネ、螺鈿迷宮、ナイチンゲールと2011SPそして最後にまたケルベロスをレンタルして鑑賞。

なんていうか…すごく良かった。

田口先生と白鳥さんの凸凹コンビの信頼関係、あ~~~~こういうの死ぬほど好きだな~~~~~と改めて実感。

こうやって改めて見返すと色々と伏線とかも「ああ、こういうことだったんだなぁ」とかあれこれ発見があってすごいのめり込んで見れた。
ジェネラルと螺鈿は鮮明に記憶があるけど、アリアドネとかほとんど記憶なくて初見気分で堪能してしまいました。笹井先生のサバサバしてるのにおちゃめな感じとか滅茶苦茶可愛いし、MRI大好き島津先生とか、絶対的信頼と忠誠を誓ってる上司を命令とはいえ殺さないといけなかった宇佐美さんとか…人間関係含めアリアドネめっちゃ良かった。あと、終盤の白鳥さんを庇って撃たれるシーンとか本当にしんどかったです。テンションが上がりすぎて。血に飢えた視聴者かよぉ。
あとあれ、アリアドネのラストのお別れの記念の時計のシーンね。壊れたの覚えてたんだなぁとか、あれってあれだけたくさんのことに巻き込んで、危険に晒したのもあって、もうお別れしようって感じだったのかなぁ…とか思ったりして、すごい、苦しくなった…その後碧翠院で再会を果たすんだけど。

ケルベロスはファイナルというだけあって、たくさんの登場人物が一堂に会してる感じで入り組んだ人間関係特盛でした。
やっぱり私はジェネラル率いる救命チームが大好きなので、大活躍してくれるとわくわくする。2011SPのラストでロリポップの花束を渡されて見送られた速水先生が救命に戻ってみんなと働いてるのを見ると、なんかすごく救われたような気持ちになるんだなぁ~…和解出来てよかったね。
あと、別宮さんとご飯に行くシーンで顏のにやけを抑えられてない田口先生の表情がわりと好きです。惚れやすい感じが恋愛下手っぽくて似合ってる気がする。対する白鳥さんはモテモテだから(笑)
そんな白鳥さんも最後のペアンの医療ミスが暴かれるところで、このシリーズで初めて白鳥さんが本当に追い詰められて謝罪をするシーンがあって、最高に心臓に悪くて、その苦しそうな表情にこっちまですごい苦しくなった…てかまさかそこまで遡ってこんな大きなことに関わってるとは思わなくて初見の時めちゃくちゃ驚いたし、泣きそうになりました。苦しい…。この事件があって、医者を辞めて、婚約者が亡くなって、数々の事件に巻き込まれ(というか自分で突っ込んでいってる…?)白鳥さん波乱万丈人生すぎる。
ラストシーンで辞表は田口先生の手によって破かれ、何度書いても同じですからねとか言われちゃって、うん。最後に戦車の模型プレゼントしちゃってて…なんだか、なんだかなぁ…ボキャ貧の私では言葉にできないけど、敢えて言うなら尊いなぁって思いました。凸凹コンビ本当にすごい。これが相棒。これがブロマンスというやつなのでしょうか。尊いとしか言えない。

う~~~~~~ん、もっとちゃんとした感想文書きたいけど私の脳みそでは到底無理だぁ…とりあえずバチスタシリーズ最高でした!!!!!!以上!!!!!



レンタル返しちゃったのに見た過ぎて困るぅ…特装版のBD欲しいです。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: レポ・感想

スプラトゥーン1番くじ 10回引いた結果発表くコ:彡 

2016/06/12 Sun.

20160610ikaitibannkuzi.jpg
発売日当日にスプラトゥーン一番くじを引いてきましたくコ:彡

2店舗はしごして、10回引いた結果…

D賞 インクタンク型ペットボトルケース
E賞 スタンプブロック~ブイヤベース編~ ×2
F賞 コレクションしなイカ!?ラバーチャーム×6
G賞 クツした~ウミウシデザイン~

…運悪っっっwwwww

何よりラバストが当たりすぎてて、せめてもう少しクツしたが当たりたかったなぁ(笑)
ビギナーマークのラバストはどっちの店舗でも売り切れてて悲しかった。あれ、欲しかったのに。
でも、インクタンク出たし良かったかな。久しぶりに1番くじを引くということを堪能できて楽しかったよ(`・ω・´)

ただ、なぜかまわりのフレンドさんがA賞引いてたり、一番欲しかったヤキフグT引いてたり引きがよくて…これが物欲センサーかっ。
某フレンドさんに至ってはA、B、Cとラスワンまで引いてて流石に驚きが隠せません。すごすぎかよっ!!

ヤキフグ欲しかった… 欲しかったよぉ…

もうこの際ヤキフグじゃなくていいし、Tシャツ欲しい…。

\昨日四条のビレバンで見つけて即買いしました!!/
20160611gatirogoのコピー
THE KING OF GAMESさんから発売したスプラトゥーン/ガチT(ホワイト)!!
前に見た時買うのを辞めてしまって、そのあと見たらXLサイズしか残ってなくて後悔したから今回は即購入。
再販したのか再入荷したのかわからないけどありがたかったぁ…私服にします。
イカちゃんのフクみんな可愛くて好き(*´∀`*)

20160611がちtばxtくすたいる
ガチのロゴがちょいイカつい!!
次のきのこたけのこ大戦争はこれ着てプレイせねばだ~くコ:彡

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: レポ・感想

心・裸・晩・唱PHASE6行ってきました~。 

2016/04/27 Wed.

160410morikubosannnoraibu.jpg
森久保さんのライブの感想を書こう書こうと思ってて、いつの間にか1週間経って…ちょっと大事件が発生してしまい半分屍のようになってました。なかなかにメンタル堪えすぎて、感想も若干ぼんやり気味でもったいない…(´・ω・`)

それはさておき、今年のライブツアーは京都はじまりで京都出身の身としては大変喜ばしかったです。
てか、京都にライブハウスとかあるん?と思ったら、結構不思議な場所にあってびっくりしたぁ。なかなか行かない場所過ぎて地図とか見ても全然わかんなかった。
プリライ以来の森久保さんは相変わらず金髪で、でもでも最高にかっこよかったです。
何故かライブ中にF山M治の桜坂をガチで歌われてて、あまりのかっこよさに「森久保さんはましゃだった…?」っという謎の感動が私を襲いました。いや、まじ、ほんと、超かっこよかったんだって!!夢かと思ったわ!!

agitatorも歌わはってんけど、この曲は聴くたびにタワレコのインストアイベントでアコースティックライブ思い出して「んあああ…」って打ち震えるね。めっちゃ好き。あのイベントが私を虜にした…財布忘れたのマジ焦ったけどwww
森久保さんは歌ってる時はめちゃくちゃかっこいいけど、しゃべるとすごい可愛いし、でも言ってることはすごいちゃんとしてて、めっちゃ前向きにがんばろ~ってなるから素晴らしいなぁ。初めてライブに行ったのが人生の岐路って感じの時で、すごい励まされたの今でも感謝してます。

そんなに大きなハコじゃないし、観客みんなの目を見て歌ってくださるの本当に好き。
よく「目が合った!!」って言う話聞くけど、冗談抜きで合ったと思います。
最高のライブでした«٩(*´ ꒳ `*)۶»
次…はまだわかんないけど、神戸のおれパラ行きたいなぁ…とぼんやり検討中。

160427sutabaaaa.jpg
今日ちょっと出かけがてら気になってたスタバの新作のメロンのやつ飲んだよ~。
想像以上にメロンメロンしてた…美味しかった♡

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: レポ・感想

ガチレポ!まさかの自分が食中毒という名のノロウイルス!? 

2016/03/15 Tue.

まさか自分のブログのレポカテゴリでこんなことを書く日が来るなんて誰が思った…???
題名の通り、食中毒の話です。しかも、今回は飲み会して、そこから始まるというタイプの所謂集団食中毒…。
なかなかにない人生経験積んでしまったし、色々と対応なども実際にならないとわからないこともあったので、経験談としてレポにしますね。

この先、清潔感に溢れる話題は一切ありません^q^
-- 続きを読む --

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-07

