OS‐ユキリンゴ‐ 

とりあえず、ゲームしながらお菓子食べてみる

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日記

ことしもたくさんおせわになりました2016 

2016/12/30 Fri.

20161230ゆうぐれ

今年も残すところあと一日~~~、早いね!!
今年の年越しは旦那の実家に帰るので、PCいじくったりゲームしたりしまくれるのも今日までなので総決算ブログでも書こうかと思います。
今年はまず初めての新居でのお正月から始まり、プリライ5thの東京遠征、そして大阪への引っ越し。引っ越してから何故か立て続けに追突事故に遭ったり集団食中毒になったりして2ヵ月連続で救急搬送で救急車体験しました。新しい土地でバイトを始めて、これまでと全然違う職種に毎日衝撃の連続だったりもしました。今年はこれまでに比べて体調を崩すことも減って、自己管理はそこそこできたんじゃないかなぁ…?と思います。毎年やたら自己管理~~~ってブログで嘆いてたのからすると成長したのでは(*´∀`*)

そして、1年前と変わらず今年もSplatoonをしつづけていました。こんなに長い期間一つのゲームを続けていられることに自分でも驚くほどにスプラしかしてなかった。フレンドさんができて、タグマをしはじめ、スカイプをするようになり、みんな優しくて面白くて強い友達ばかりで本当に楽しい。いつも遊んでくれてありがとうございます。あと、実況とニコ生にめちゃくちゃにハマってしまってニコニコのプレミアム会員になってしまいました。甲子園には出れなかったけどチームを組んだりとガチでエンジョイ勢を堪能した~!!

あと、これまで私では想像できないジャンルというか、夏にバチスタを見てからバチスタにハマり、そこから超絶久しぶりにドラマや邦画を観たりするようになりました。りのちゃんからすすめられたハイロー観たり、怒りの映画を観たり、例年に比べてまるで一般人を装えそうな感じで…今の職場では仲村トオルが好きな子として通しています。早く怒りの円盤でないかなぁ…?来年、ハイローの円盤が出たら鑑賞会する予定なので楽しみですo(〃'▽'〃)o

今年も色んなところに旅行に行ったり、遊んだり、新しいこと始めたり、充実した一年でした。
(あの食中毒さえ除けば)特に大きな病気をすることもほとんどなかったので、来年もこの調子で健康でいたいと思います。
来年の抱負は資格を取ることと、朝ごはんをもっとちゃんとしたもの作って食べるように頑張ろうと思います!!

今年もたくさんお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!!!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 日記

9月のプリライ自宅鑑賞会とかスプラ甲子園観戦とか最近のこと 

2016/10/01 Sat.

8月だ~夏だな~、9月か~学校も始まるね~…なんて思っていましたら、10月だってね!?
どこに行ってもオレンジ黒紫のハロウィンカラーが目立つ季節が今年もやって来ました。1年早い。
思えば8月からの記憶がすごい圧縮されてて、8月が割と1週間前くらいに感じる。この2ヵ月の間に色々あって一瞬まじでオタクじゃなるんじゃないかってくらい某炎上(笑)で凹んだのに結局変わらない自分がいます。
納豆は所詮納豆、大豆には戻れない。楽しいからいいよね。

そんなこんなで全然ブログ書いてなかったし、最近の出来事でも!

20160922puriraikannsyoukai.jpg
9月の祝日はさきちゃんと我が家でプリライ鑑賞しながらの雑談祭りしました。
さきちゃんが買ってきてくれたドエルのケーキ美味しかった…
ちょうどこの前日くらいに無性にモンブラン食べたいなぁとか思ってたから、買ってきてくれたケーキにモンブランがあってめっちゃ感動した。以心伝心かよぉ。近所にケーキ屋さんがないから食べる機会が減っちゃって、たまに食べると最高にしあわせ♡

んで、プリライ5th見ながらことあるごとに「蒼井君、まじでフォトショ…汗すらかかない、アンドロイドかもしれない…」って絶賛して、その麗しい容姿に酔いしれてた。ブラシャとかなんか一人飛びぬけてレイヤー並にキメッキメですごかったよね。赤カラコンあんなに似合うとかすごいよ。美風担じゃないのにすごい大興奮するさきゆきであったwww
あとな~~~、やっぱり何十回見ても森久保さんの観覧車の演出考えた人は神だと思う。すごい、ありがとうございます。

久しぶりに薄い本の話で盛り上がることもできて最高でした。
HQ!ほぼほぼ知らないらしいさきちゃんに「これ本当やばいから!!!」って再録託したり(いや、本当に最高なんです)。
神のルーレット本の話でめちゃくちゃ盛り上がったし、我らが大好きなまいらすの話で「当時、スマホの写メでめちゃくちゃ(薄い本の中身を)撮ってた」という懐かしエピソードで盛り上がったwwwあとトークルーム間違えてホモ画像誤爆したりwww
あの頃、開場直後のインテでうたプリの同じスペースで出会ったの忘れない…

あと、最近私が買いあさってるジャンルの本を見ての「世界は広いなぁ…(しみじみ)」みたいなリアクションしてたのが今でもじわる。
アカウントも分けちゃったし、何か思っても表で書くこともないから目の前でしみじみ眺められるとすっごい恥ずかしかったのは内緒( *˘ω˘ *)

この日、天気が雨で「あ~~~…さきゆきの特技:降水確率極大アップはまだ健在だったんだな…」って懐かしいネタ思い出したわ。でもでも、久しぶりにあれこれめちゃくちゃ懐かしい話とかもできてすごい楽しかった~~~♪
次は長浜旅行に一緒に行く予定なので、それも楽しみじゃぁ。

んで、その週の土曜には映画の怒りを見に行ったんです…



さらっと感想を書こうにも、書きたい感想が全部がほぼネタバレ事案だし、さらっと書くのはもったいない気がするからこれはまた次に別で書きます。腐女子による怒りの感想を熱く書きたいです(アカンやん)。

ありがとうやんぐまん2016toukai

そしてそして、先週はスプラトゥーン甲子園東海大会でしたね、おつかれさまでした くコ:彡

やんまんの試合を見ていたらすっごい描きたくなってきて、お祈りしながらひたすら描きつづけていました。
滅多に絵を完成させることがない私が珍しく完成させたのでここにも貼りますね。1度やんまん全員の絵を描きたかったから描けて良かった。色はイメージ服装は当日を忠実再現。でも2戦目からMK着替えてたね?
全国には届かなかったけれど、熱くて、楽しい、最高にかっこいい試合をたくさん見せてくれてありがとうございました。
11月にりんくうのイオンで近畿大会があるんで観戦しに行きたいなぁと思ったり(`・ω・´)

そんな私のゲームパッドは昨日ついにZRボタンがほぼ瀕死になってしまい、ついに今日修理に出しました。
前に壊れかけたって記事書いたけど、今回はまじで壊れました…敵を目の前に棒立ちです…。
また修理に出して帰ってきたらどんな感じだったかレポ書こうかなと思います。
このブログ、よくZRボタン壊れたってことで検索してくる人いらっしゃるみたいなので(笑)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 日記

ドレスコードはカップルックで海遊館行ってきた。 

2016/09/06 Tue.

20160904kaiyuukanncl.jpg
カップルックTシャツ届いたけど着る機会がねェ!そうだ、みんなで着ようぜ~!ってノリで海遊館行ってきたよ。
カップルックならぬシングルックでしたが、みんなね、ほら、彼氏はアイドルでお仕事忙しいから…!!

20160904kaiyuukanntanosiakxtuta.jpg
海遊館とか何年ぶりだったかな?数年ぶり!


あざらしさんSo Cute過ぎて癒されたぁ…なんか、ひたすら潜って床にぶつかって浮上を繰り返す謎のあざらしさんがいてめちゃくちゃ笑った。私たちが見てる間ずっとこれを繰り返してて釘づけだったwww
ぶつかった衝撃でぼよんってなるの超かわいい♡

20160904azarasisaikounikawaii.jpg
むっちりボディもちもちしたい♡
一挙一動が可愛すぎてきゃっきゃ言ってた。まじであざらしは癒し。

この日の三人の会話も相変わらずぶっ飛びすぎててわけわかんないし、めちゃくちゃ笑った~ヽ(*´∇`)ノ
なんとなく何言ってるかわかるけど知らない人が聞いたら絶対に理解不能大賞は「それって知ってるゴリラ?知らないゴリラ?」です。私たちはいつからゴリラの知り合いがいたのか???
あと、音子ちゃんの俳優沼の話がめちゃくちゃ恐くて、若手俳優さんのファンって大変なんだなって思いました。敵対意識とかすごすぎか…いまだかつてそんな世界に踏み入れたことはないし、このまま踏み入れずに生きていきたいです。

私「恐いわ~、俳優沼すごいな…」
じゅんくん「この中に恐くない人なんていないんやで( ˘ω˘ ) 」

20160904kannrannsyaaa.jpg
天保山の観覧車大きい~、夜の観覧車乗ってみたいな。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 日記

ラスフェスの思い出と中村軒のかき氷(黒歴史添え) 

2016/08/01 Mon.

気が付いたら8月だ~~~、はっやい、信じられないね?
先月途中から全然ブログ書いてなかったのでフェスのことと先週末行ったせらちゃんとのかき氷談話の話書くぞ~。
私がスプラトゥーンを買ったのが去年の8月、ちょうど一年くらいか。あのころが懐かしい。あの頃はまさかこんなにハマって動画見漁ってニコ生観て最終的にフレンドさんとスカイプしながらイカするようになるとは思わなかったね~。こんなにやっても飽きないゲームがそもそも珍しすぎる。

20160730aorihotatru.jpg
まず、フェス。先月末に48時間に渡るラストフェスが開催されましたね~ くコ:彡
1日過ぎたくらいでえいえんには到達したけど、ラストと思うと何度となく潜りまくって何度もやってしまった。

このフェスのためにS+維持して1700始まりを体験しましたが、最初から殺意全開過ぎてすごい恐かったよwww
途中連敗が止まらなくて1600まで戻ったけど根気で1730まで戻した…勝率5割は維持したいんだぁぁぁぁ。

ちょうど残り1日のところでバトル中のBGMがまさかのサプライズでシオカラ節になったと知った時は出先だったから早急に帰ってまたやりたくなったりね。夜にめっちゃしてシオカラ節BGM堪能しまくっりました。シオカラ節はラスボス戦のBGMだし思い入れもすごいし、ラストフェスというのも相まってすごい熱くなった~…本当シオカラ節ってすごいかっこいいね。+゚(゚´Д`゚)゚+。
終了1時間前くらいにも少し潜ったら開幕ナイス含めてナイスの嵐で、すごい嬉しかったです。

20160730huxesunoinnsyutoxuuun.jpg
ホタルちゃん陣営だったからホタルちゃん色のラベルの気になるお酒で飲酒トゥーン( ˘ω˘ )
このシリーズのシードルすごく美味しい。

今回のお題はラストにふさわしいであろうアオリちゃんvsホタルちゃんで、選ぶのすごい忍びなかった…
陣営はホタルちゃんだったけど、私は、シオカラーズ箱推しです!!!!!!どっちも大好きだよ!!!!!


任天堂公式から出たフェスの軌跡動画がめちゃくちゃ懐かしくなって素晴らしかったっ…。
終わってしまったと思うとすごく切ないけれど、最高のフェスでした。
こんな楽しい作品を、本当にありがとうございます任天堂さん!!

20160730seratyanntokakigoori.jpg
で、先週末はせらちゃんと約束してた中村軒のかき氷食べに行ってきたよ~♡
季節の氷はマンゴーでマンゴーの果肉ソースがたっぷりかかってて美味しかった。あと氷がふわふわ。すごい。

せらちゃんと二人で出かけるの何年ぶりだ?高校以来では?って感じなのに、テンションほぼいつも通りですごかった。
お互い高校時代の黒歴史という名のマンガや落書きを持ち寄って古傷を抉りあってみたりねwwwクソ辛いwww
当時、リボーンが最盛期で、私が原作で作画はせらちゃんのマンガとかあって…もうね…ほんと…表現するのもつらい感じだった。それなのに今の自分の好みと大差なくて苦しみながら「お、お前良い趣味してんな…www」ってなるっていうwww
やはり保健医というポジションが昔から大好きらしい、私は。

せらちゃんはプリクラ帳(この単語がそもそも懐かしい)も持ってきれくれてて、毎週のようにカラオケに行ってはプリクラ撮ってた自分たちにびびった。若さ凄い…あとプリクラの画質もすごい時代を感じた。

私「私、この頃から(おたく的な意味で)全然変わってないし悪化してる気がするわ」
せ「せやな…全然変わってへんしすごいな」
私「自分でもびびる」
人間こんなにも進化しないなんてあるんですね(´・ω・`)

20160730madottarigamiwarota.jpg
見せてもらった落書きの中で一番よくわかんなかったのがこれwwwww
心病んでんの?ってかんじで…描いたの私なんですけど…なんなんだろう。
多分保健体育の授業で麻薬の依存のこととか習った時に描いたんであろう…多分。
見た瞬間意味わかんなくて爆笑したwww

他にも、当時内輪で大ブームだったイノセントラブに関する落書きや、そのことに関するあれこれ、あと心霊現象(?)が多かった学校の話とか懐かしいこと喋りまくってひたすら笑ってました。懐かしい話はね、いつしても楽しいから。
また今度は友達みんなで集まりたいね~って話してた!!
楽しかったよ~~~。せらちゃんありがとうヾ((○*´∀`*))ノ゙

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 日記

2016年の7月13日です。 

2016/07/13 Wed.

69241のコピー20160713
嶺二さん、お誕生日おめでとうございます.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

気が付けば誕生日おめでとうと言うのも4年目になって…月日の流れを感じるね。
今年は余裕がなくてピースだけど、来年はケーキ焼くくらいのことがしたいです。

6924420160713からあげも

からあげも…

20160713あげたで

あげたよ!!!

これまで揚げたからあげの中で一番おいしくできました!!!

嶺二さん、これからもずっとずっと素敵なアイドルでいてください♡


熱く嶺二さんについて語ろうかと思ったけどきっとそれを書くと日付を跨ぎかねないのでそれはまた今度に…。
かわりに私得でしかないけど懐かしのうたプリ関連の大きな出来事の日記のリンクまとめます。

フェスと並行してお祝いした【2013年嶺二誕
初めてプリントケーキを予約した【2014年嶺二誕
受け取りに行くケーキ屋を間違えた【2015年嶺二誕

奇跡の末、初めて行った【プリライ3rdレポ
当日は音子ちゃんの家でエアプリライしてた【4thシネライレポ
宇宙でイチバン この世でイチバンしあわせだと思った【プリライ5thレポ

ナンジャとかも行ってたのにその頃そんなにブログ書いて無くてしょんぼり。
やっぱり読み返すのが楽しいからブログ書くのっていいなぁと思いました( ˘ω˘ )

7月13日も残りわずかですが、良い一日でありますように…!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-07

